vendeur_de_fromage 外国語のお時間

vendeur_de_fromageの趣味の外国語学習記録みたいなものです(^^)

TOEICの世界

この国はちょっと変わってる…

 

政治がどうなってるかとか、あまり話題に上らない

信仰している宗教もよくわかんない

 

でも平和で良い国なんだろう

 

犯罪はまったくと言っていいほど起きない

 

企業でのパワハラとかセクハラとか、不当解雇なんてものもないから仕事もしやすいのだろう…

 

しかし…

 

飛行機はよく遅れる

 

会議に間に合わなくなることなんてしょっちゅうだ

会社のコピー機は今日もまた詰まって壊れているようだ

 

仕方ないからコーヒーでも飲もうか

おや、コーヒーメーカーも壊れてる、またか

 

机の上とか、台の上とか、棚の上とか、書類だったりいろんなものが積み上がってる風景もよく見る

 

社内だろうが、社外だろうが、とにかく電子メールでほとんどやり取りするようだ

まぁ働く仲間うちではLINEのようなチャットを利用してるんだろう

 

この国の芸術といえば、写真くらいだろうか?

 

でも美しい風景や花が写ってることはあんまりないかな

道路だったり、川だったり、人が話してる姿だったり、そんななんてことのない写真だ

 

あまり人が深刻な病気になったのを聞いたことはない、でも、病院に行くのは歯医者に限らず予約して行くことが多いらしい

そして病院の予約も仕事の都合で容赦なく変更を余儀なくされることがある

場合によっては先生もいなかったりする

 

人の都合が良い、何か物が手に入り利用できる、そんな世の中のスタンバイOKなことは全てavailableの一言ですます