vendeur_de_fromage 外国語のお時間

vendeur_de_fromageの趣味の外国語学習記録みたいなものです(^^)

TOEIC S&Wって?

かるーいキモチで申し込んだスピーキング&ライティングテスト…

 

面接は上がり症で苦手だけどCBT(コンピュータ相手のテスト)なら…

 

甘い!www

 

スピーキング

1・2問目 音読

これはまぁ鼻づまってなければイケると思いますが…複数形のsを読むのを忘れたり、in-をアンと読んだり、regardをホギャー読んだりしなきゃね(笑)

3問目 写真描写

簡単そうで結構大変かも…定型文を覚えといたほうがいいかもね(^_^;)

4〜6問目 応答

文字出るからイケそうだけど、リアルな回答じゃネタがないこともあるから多少は作り話も必要かな

7〜9問目 図表見ながら

質問内容が聞き取れるかがカギかなぁ…

10問目 解決策提示

これな…ヤバイやつ。はっきり言います…捨てる(笑)聞き取れなかったら本気モードでI couldn't understand what you said. Could you say once again?っていってやろうかなwww

11問目 テーマ(賛成反対、または二択)スピーチ

これは頑張りたい!元・ディベーターとしてはね

 

ライティング

1〜5問目 写真描写

指定された二語使って一文で。一文ってのがクセモノだけど、シンプルに考えたらできそうかな?

6・7問目 メール返信

メールの定型文をよく覚えとかないとね。L&RのPart7のメールとかをよく見ときたい

8問目 エッセイ

語数が半端ない(・_・;)…タイピングする時間足りるかも心配…

 

うん、ヤバイねこりゃ(^o^;)

あと2週間切ってるのに、アンスティチュ・フランセの通信教育やってる場合ではないのはわかってるけど…