vendeur_de_fromage 外国語のお時間

vendeur_de_fromageの趣味の外国語学習記録みたいなものです(^^)

皆のすなるTOEICといふものを

皆のすなるTOEICといふものをしてみんとてするなり(笑)

 

高校1年と大学の間、ESS(英語研究部)に所属していながら、実は初挑戦です。

 

最初はNO対策で挑もうかと思ってましたが、試しにやってみたTOEICプラスマガジンで560点という恥ずかしい点を出したので少しはやっとかなきゃと焦ってます(・・;

 

とはいえ、フランス語の勉強時間は削りたくない!ということで、10日前くらいまでは少しだけ、スタディサプリの関正生先生の文法講義を聞きながら英文法を思い出してます。これがめっちゃわかりやすい!これのフランス語版欲しいくらい(笑)

 

時間を取りたくないので、雑誌の模試で悪かったPart5(短文空所補充問題〜文法、語彙を問う問題)を中心にやってます。Part7はちょっとやってもスコア上がる取れ幅が少なそうなので、それなら5を頑張って時間も短縮すれば7に時間残せるのではないかな?という作戦。

 

リスニングはpart3と4の問題文先読みと諦めのタイミング(笑)の訓練。

 

まぁしかし、50のオッサンに2時間200問はキツイ!一番のモンダイは体力と集中力でしょうね…(^_^;)