vendeur_de_fromage 外国語のお時間

vendeur_de_fromageの趣味の外国語学習記録みたいなものです(^^)

仏検2級合格!

二次試験の合否が発表されました。

ドキドキ…ドキドキ…

いやー前の日からめっちゃ不安でしたが、無事合格することができました!よかった〜ε-(´∀`*)ホッ

 

二次試験の実際の流れは前回書きましたが、面接の進め方は会場や試験官によって微妙に違うようです。いろんな話を見たところ考えられるのは。

 

パターンA

自己紹介あり→その受験者の話から関連のありそうな質問→その回答から関連してさらに質問がいくつか

 

パターンB

自己紹介なし→リストの中から質問→その回答から関連してさらに質問がいくつか

 

パターンC

自己紹介なし→リストの中から質問→リストの中から別の質問→また別の質問いくつか

 

実際には完全にABC分かれるというよりは回答などの状況によって、例えば質問1→1の関連→1の関連→質問2→質問3みたいになってるかと思います。

 

でも自己紹介あり、のがやりやすい質問が来る確率が高いから良いですよね(@_@;)

 

次の投稿では、2級目指す独学者のための二次試験準備について書きたいと思いまく。